はははは・・・。

昨晩、リポビタンDを2本飲んで、何とかいまだにずっと起きています。
とはいっても、完全に徹夜ではなく、
たまに意識がぶっ飛んだりするのですが。

さて、話は、27日の木曜日に戻ります。
前日、久しぶりに早めに家に帰ってぐっすり寝た、つもりだった。
よくよく考え見てると、かなり疲れていたため、風呂から帰ってきて
そのままベッドで寝てしまったらしい。

翌日、起きてみると、案の定頭に違和感がある。
それは、ひとまず置いておいて、メディア概論の授業に行く。
パソコン広げながら、1時間ほとんど寝ていた。
そして、頭がガンガンと痛くなってきた。
結局、前日の夜が原因で風邪を引いたらしく、さらに
授業で寝たことで拍車をかけたようである。

夜になって、次の日の課題とか、ロボコンのプログラムとか
組んでいたら、さらに頭が痛くなり、最終的に
午前2時頃に鏡で自分の顔を見たら、顔面蒼白だった。
顔が青白いって、こういうことなんだなぁ、とか思いつつ、
吐き気とか、ひどい頭痛とかで、パソコンを見る気力がほとんどなかった。
帰るときも、手が震える感じがして、少しやばかった。

帰ってきて、すぐに寝る。
次の起きたら、朝の8時。しかし、いまだに体がだるい。
もう、授業を遅刻する覚悟で、2度寝した。
そして、2時間目のソフトウェア概論に遅刻して出席した。
ちょうど、授業ないでの感想提出みたいなのがあって、
それも評定に含まれるらしいので、何とか出席できてよかった。
2度寝して、起きた段階で、体力は衰えていたものの、
特に頭が痛くもなく、動ける状況だった。

そして、午後6時。
ロボコン予選前日ということで、恒例儀式らしい、徹夜での作業が行われる。
上にも書いたとおり、リポビタンD飲んだり、差し入れのハンバーガを食べたりした。
作業の方はというと、画像解析の確認やコーン間移動のアルゴリズムなどを作成した。
みんなして、言動がおかしくなりつつ、朝までがんばった。

まぁ、細かいところはすっとばして、予選の結果はというと、1位でした。
画像処理とかも特に問題なく、動きとかもできていたのでよかったと思う。
時間があったら、そのうち動画を上げると思う。

終わってからは、数時間ぶりの飯。
前日の夜は、ハンバーガで、当日の朝飯、昼飯は無し。
あったとしたら、途中の間食のドーナツ程度。
そんな状態なので、メンバーでうどんを食べに行った。

まぁ、そんなこんなで、ロボコンの予選は終わった。
いつもの部屋に戻ってきて、Haskellの本を読もうと思ったら、
1ページだけで意識が飛んだ(本当)。
少し作業とかをして、寮にさっさと帰ろう・・・。

Posted at : 2007-09-29 18:46:51 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)