VM上でWILLCOMを使ったダイアルアップ

WILLCOMのリアルインターネットプラスを契約しているのに、Linuxからダイアルアップが
できないのじゃ意味がないので、せめて、VM上(Windows XP)でダイアルアップができないか試してみた。

別に、特に問題なく、ダイアルするところまではできた。
問題は、ユーザ名は覚えているけど、パスワードは覚えていないことだ。
宿舎に帰ったら書類を探そう(あと、ISPのパスワードはたまに必要になるので、この際暗記しよう)。

たぶん、通信も大丈夫だろうな。
どうせ、中身はRS232Cのシリアル通信をしているだけのような気がするし、そんなに問題も起こらないだろう。
実際に、マイコン用のプログラムを書くときは、VM上でごりごりとやって、RS232C経由で書き込んだり、
動作チェックをしたりしているわけだし。。。

Posted at : 2009-02-22 19:05:03 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240423 と入力してください / Please input 240423.)