やっと暇ができた

やっと暇ができて、いろいろとできる。
やったことを簡単に書き出しておく。。。

・ドメインの更新
独自ドメインの有効期限が迫っていたため、利用権の支払いをしておいた。
WebMoneyを使って決済したけど、相変わらず、あそこのシステムは、10%の手数料を持っていく。
かといって、クレジットカードはないし・・・と思って、よく見てみたら、銀行振込があった。
以下のように書かれている。

----- 引用開始 -----

銀行振込・郵便振替のご入金方法をご案内します。
VALUE-DOMAINは三菱東京UFJ銀行、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行、旧UFJ銀行口座、ぱるる(郵便貯金総合通帳)に対応しております。
誠に恐れ入りますが、お振り込み手数料はお客様にてご負担ください。

----- 引用終了 -----
https://www.value-domain.com/howto/index.php?action=payment1&noheader= より、引用。

UFJが対応しているのなら、手数料なしでいけるよ・・・orz

・Linuxが安定してきた
Flashを使用しなくなったら、Linuxが安定してきた。
スリープも成功率が高くなってきたし、プログラムが止まることもなくなった。
完全にFlashをなくすと困る場合がある(でも、ここ数日Flashなくても全く支障が出なかったが)ので、
FirefoxのアドオンであるFlashblockを導入した。
これで、デフォルト状態はFlashが動作しないが、必要な時はクリックするだけで見れる。
(と思ったら、昨晩、スリープに失敗した。やっぱり、スリープの方はFlashと直接的な関係はなさそう)

・FreeBSDとDebian
そういえば、boostがないなぁ、と思って、「cd /usr/ports・・・」っと、あれ?
なぜかディレクトリがない・・・と思ってよく考えてみたら、これはDebian。
同時に作業を進めていたサーバの方と完全に勘違いしていた。。。

・Thinkpadのバッテリ
バッテリ充電のスレッショルドを変更していないなぁ、と思って、設定をした。
tp-smapiをロードして、スレッショルドの値を変更してやるだけ。簡単(はまらなければ)。
詳しくは、以下より。

http://yasuharu.net/wiki/doku.php?id=computer:os:linux:thinkpad_x60%E3%81%ABdebianlinux%E3%82%92%E5%B0%8E%E5%85%A5#%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B

Posted at : 2009-02-26 14:15:04 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)