昨日は東京に行っていました

諸般の事情(前の日記参照)により、急遽東京に行ってきました。
9時40分に父親から電話があって、東京駅についたのは11時20分。
宿舎から1時間半で東京駅までいけるのは、時間だけ見ると近いようにも感じる。

まぁ、別にどうということもなく、普通に昼飯を東京駅の近くで食べて、
まだ時間があるということだったので、東京駅から20分ぐらいの
東京国立近代美術館へ行ってきた。

東京国立近代美術館は、筑波大学の学生だと入場料が安くなるので良い。
(あと、東京駅周辺で暇になったら無難に時間を潰せる)
現在行われている常設展 + 企画展のチケットが一般だと850円で、
学生証を見せることで250円になる。

美術館を見終えて、2時半ごろに東京駅に戻って、父親は新幹線で帰りました。
ちなみに、何で昼間の時間帯に東京駅にいるか聞いてみたら、
午前7時から会議あってそれの帰りだそうで・・・。お疲れさまです。。。

帰りがけに秋葉原によって、必要なものを買って帰ってきた。
青春18切符はつくばのJTBで買おうと思ってたけど、結局、みどりの窓口が
秋葉原にあるのでそこで購入してきた。
みどりの窓口外の券売機でも購入できるんだけど、乗車日を聞かれて、
よくわからなかったから中の窓口で購入。

あと、ヨドバシに行って目覚まし時計を購入した。
以前に使っていた目覚まし時計が10ヶ月近く前に壊れて、それ以降、
ずっと携帯の目覚ましを使用していた。
それでも良いとは思うんだけど、携帯だと間違えてボタンを押して
発信しそうなのでできれば避けたい(実際に、一回だけ発信したことがある)。
ということで、以下の目覚ましを購入した。

カシオ DQD-80J-8JF [温度計付き電波時計]:ヨドバシ・ドット・コム
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000841142/index.html

温度計付き電波時計で980円。Amazonだと倍以上するんだけど、ヨドバシだと安く買える。
機能としては、一通りのものがそろっていて良い感じ。

あと、ヨドバシでWillcomのWX340Kが電源入った状態で置かれていたので、実際に使ってみた。
画面が大きくなっているのは良い感じ。中身のソフトウェアは、ほとんど変わらないかな。
ただ、メニュー画面が変更されていたのだけど、あれ、処理が追いついてないんじゃないか・・・w
メニューとかが選択されると跳ねるというか、沈むような感じになるんだけど、
バネで4方から固定されているものに上から力をかけたような動きをする。
それの演算に処理が追いついていないような感じを受けた。
(別に、キー操作は普通にできるので何とも言えないが。
ただ、キーの割り込みの優先度あげればねぇ。。。)

他には、以下の点が変わっていた。製品仕様を見ればわかるようなものは省略。

・画面が大きくなった
・カメラにライトがつくようになった
・ボタンの形状が変わった
・WX320Kのボタンのうち、上部の方にあるPageボタンがなかった
・待ち受け画面で動画みたいなものが表示できるようになっていた
・待ち受け画面にガジェットが表示できるようになっていた

自分としては、NetFrontがどのような感じか調べたかったんだけど、
案の定、ネットにつながっていなくて確かめることはできなかった。

それで、実際に購入するかどうかって問題だけど、結局、やめることにした。
2万円も払うほどのものではないし、壊れたら変えれば良いと思った。

そんなこんなで、5時半に宿舎に戻ってきました。
まぁ、たまにはこういうのも良いね。

Posted at : 2009-03-06 10:43:10 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240328 と入力してください / Please input 240328.)