英語は喋れないとダメですね。。。

とある機器について使い方を教えてほしい、という依頼をある研究室から受けました。
そこの研究室に今日行ってきて話をしてきたんだけど、担当の人から一番最初に言われたのが、

「すいませんが、日本語がしゃべれないので英語でも良いですか?」

という一言。

全くそんなことは予期していなかったので「え?」と思うと同時に、
自然と、「あれ、日本語で今言ったよね。。。?」とも思った。

実際にその機器についていろいろと教えていたんだけど、やっぱり、
自分の方が適切な疑問文すら出てこない状況で、本当に終わってると思った。。。
まぁ、実際には、比較的簡単な日本語の単語混じりで、手振り身振りで
話したら、相手には何とか伝わっていたみたいですが。。。

もうちょっとちゃんと英語の勉強をしようと、身にしみて感じました。。。

Posted at : 2009-12-03 01:36:09 / Category : none

Comments

「すいませんが、日本語がしゃべれないので英語でも良いですか?」
「え?」
「あれ、日本語で今言ったよね。。。?」

シュールw

キョン - 2009-12-03 00:03:14

え、だってそう思わない?(笑
とっさにそう思ってしまった。。。

yasuharu - 2009-12-03 22:50:59

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)