最近の悩み事

OpenGLを使ってモデルデータの表示をするようなプログラムを作成中.

たったそれだけのことなのに,3,4日かかってる...
作ってから「ん,これぐらいなら,もうちょっと速くできたんじゃ?」と思う.
単に集中してやってるかどうかという問題も一つあるけど,別の問題として,
自分が想定している自分自身の実力を誤って認識している気がするんだよなぁ.
自分が「2時間でできる!」と思っても,実際の実力は「10時間程度」しかないんだろうな.

まぁ実力不足ってところも大きいんだろう.
プログラム組むときの手順も何かおかしい気がする.
問題の細分化ができてないとか,仕様が理解しきれていないとか.

常に何がベストなのか考えつつ,物事の本質をしっかりと
考えてやってみればそのうち何か見えてくるのかな.

あと,プログラムの話で書き出しをしたけど,このことはいろいろなことにもつながってくる話.
何とかしないとね.

Posted at : 2012-12-18 08:00:01 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)