最近の昼ごはん

ちょっと前までは家に帰って昼ごはんを食べていたけど、
それも移動するのが面倒だなと思い始めて、弁当を作って会社で食べてます。

弁当っても、手軽に済ませたいので、スープとおにぎり2つにしてます。
スープはAmazonの「THERMOS 真空断熱フードコンテナー 」ってのに入れて、
二日おきぐらいにレシピを変えたものを入れてます。
このフードコンテナだとかなり保温がきくので、その点も非常に良いね。

おにぎりはまだ試行錯誤中。
ほとんど力を入れずに握ると、ふっくらした感じに仕上るところまではできてきた。
ただ、味付けとか、ふっくらさ加減とか、まだまだ改良の余地はありそうなので、
毎日試行錯誤してます。

こうやって料理作ってると、いろいろと考えて改善できるところが多いので、
やっぱり楽しいなと思うね。

Posted at : 2015-01-14 22:34:45 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)