不具合修正

判明している限りでの不具合の修正は完了。
とりあえず、修正箇所一覧のメモ。

・キーボードの表示の設定を変更するとおかしくなるのを修正
・一部キーの変換が正常にできなかったのを修正

ちなみに、先に書いた以下の二点については、自分の勘違い。

・exit()、PostQuitMessage()の引数が正常ではない
・CPlaneのデバイスコンテキストハンドルの開放が正常に行われていない

CreateCompatibleDCで作成したデバイスコンテキストハンドルは、
DeleteDCで開放すればいいんですね・・・。
近くに、ReleaseDCしてるものがあるから、てっきり
こっちを使わないといけないと思った。

あと、実装予定の項目。

・カタカナで表示するようにする

まぁ、バイナリの公開は来週ぐらい、ソースコードの公開は
再来週ぐらいをめどに考えています。

話は変わって、VCでメモリリークを調べる方法。

_CrtDumpMemoryLeaks という関数を使うと調べることができるようです。
まぁ、詳しくは関数名で検索してみれば、情報はごろごろ出てくると思います。

しかし、自分の環境だと、以下のような出力になって、
ソースの位置を教えてくれないんだよなぁ。
どうしてだろう。。。newをオーバーロードしてないからかな。

Detected memory leaks!
Dumping objects ->
{195} normal block at 0x003F6A00, 88 bytes long.
Data: < ^ > DF 1C 01 8C EE 13 03 00 FE 01 00 00 5E 01 00 00
{189} normal block at 0x003F6670, 88 bytes long.
Data: < ^ > 0B 1C 01 D7 EE 13 03 00 FE 01 00 00 5E 01 00 00
Object dump complete.

まぁ、気が向いたら調べてみることにしよう。
さて、そろそろ寝ようかな。

Posted at : 2006-07-17 00:59:38 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240419 と入力してください / Please input 240419.)