コンビニでプリントの拡大コピーをとろうとして悩む。

普段、普通にコピーはするんだけど、拡大コピーは初めてで、
拡大率いじればできるだろうなぁ、と察しはつくものの、
いざやってみると、何をベースにして拡大するのか、というのが、
いまいちはっきりと明記されてない。

コピー元の用紙サイズを自動判別して、それを指定された
拡大率で拡大するのか、指定された用紙サイズの範囲で、
拡大を行うのか、なんともわかり辛い。

まぁ、最初一枚失敗して、後はできましたが、結局、
どういう仕組みで拡大しているのかはわからなかったけどね。

VC2005での日本語取り扱い時に、setlocaleしてないと、
日本語が文字化けしたりするのは、あんまり知られてないのだろうか。
一応、MSの中の人が非公式コメントとしてMSDNフォーラムにも
サービスパックで修正するようなことを書いてるけど、どうなるのやら。
結構、ここら辺重要だと思うんだけどなぁ。

Posted at : 2006-07-25 23:30:47 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)