かなり変則的な生活になってますが、、、

そろそろ、何とかしないとな。

さて、先の推薦の件ですが、まぁ、止めとこうかと。
いろいろと理由があるのですが、本音のところで、
一番大きいのが、「面倒くさい」これにつきる。

あと、今日、文化祭の準備をしていた中で、
かなり頭にきたことですが、なんというか、
食物バザーをするにあたって、テントの三方を
囲む、という条件があって、それのために、
ブルーシートを3枚、生徒会の方に申請してました。
その申請したのは、枚数の関係で、生徒会の側では
あまりがないので、他のクラスに交渉して、
ブルーシートを借りてください、ということをいわれました。

一応、わからない人のために、なぜ、ブルーシートが無くて、
他のクラスに交渉しろ、と言われるのか。
話は長くなるのですが、うちの学校では、次の日に
体育祭があって、その体育祭のときに、看板作りというものがありまして、
例年、体育祭が始まるまでブルーシートで覆っておく、というのが、
習慣というか、まぁ、規定となっています。
それで、生徒会がいうのは、それ用のものしかないから、
文化祭当日の段階では、ブルーシートは設置してないので、
それを交渉して借りてください、ということなのです。

まぁ、別に、それを言われるのはかまわなくて、
あてを回って、何とか確保はできたのですが、、、

何か、別のクラスが同じように生徒会室に行って、
最初は無理だといわれたそうですが、押し問答したら、
3枚貸してくれたそうです。

同じように、と書きましたが、実際は全然状況が違います。
こっちは、先に書類を書いてわざわざ提出しましたが、
借りることができるクラスは書類すら書いていません。
さらには、わざわざ生徒会室まで呼び出しておいて、
こっちには無理だ、と説明をしておいて、片方では、それですか。

今回は、生徒会の人数が少ないので、多少は仕方がないと思ったが、
さすがに、これには非常に腹立たしい限りである。
せめて、余裕があったとしても、無理だ、という態度を
貫き通してもらいたかった。

まぁ、当人たちに言わなければ、ただの戯言なので、
これ以上はこれについて言及するつもりはないです。

あと、一応、そのブルーシートを借りれた、といったクラスとは、
それはおかしいだろ、という話をしましたが、先の、
押し問答をしたら、借りることができた、ということでした。

Posted at : 2006-09-16 01:56:29 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)