昨晩から今朝にかけて。

phpMyAdminのインストールでとまる。
「mysql 拡張をロードできません。PHP の設定を
確認してください 」というエラーが出て、
作業が先に進まない。
いろいろといじくっているのだが、PHPにMySQLは登録されていて、
さらに、phpinfo()でもしっかりと表示される。
ためしに、mysql_connect()だけ実行してもエラーは出ない。

そんなこんなで、1時間近くたってから、logを調べてないことに気づく。
調べてみると、やはり、エラーの山。
とりあえず、今から解析してみよう。

その後、解析しても理由はわからず。
結局、いろいろと弄繰り回してたら、いつの間にか動くようになった。
何がどうなってるのかさっぱりわからない。

それと、PHPのログが出力されてなくておかしいと思ったら、
パーミッションが違ってた。
普段、Linuxを使い慣れてないから、変なところでこける。
でも、アクセスが拒否されたのなら、Apacheのlogにでも、
Access deniedとでも出力してくれればいいのに。

4時に寝て、6時に起きる。睡眠時間は2時間。
だけど、さほど眠気を覚えないのは不思議だ。
若いうちには無理をしよう。

それはそうと、今日の朝も某Blogに書き込みしようとしたら、
何度かエラーが発生して面倒だった。
そこにも書いたのだけど、夜の人が多い時間帯にエラーが起きるのは
まだわかるのだけど、この時間帯にエラー起こすってのはどうなのかと。
単にネットワーク側がおかしかったのか、それとも、ソフトの問題か。

Posted at : 2007-03-27 08:40:07 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240424 と入力してください / Please input 240424.)