パソコンがどうにも不安定。

おそらく、Windowsのファイル暗号化周りがおかしなことに
なっているっぽい。
大概、暗号化されているファイルをいじっているときに
落ちるから。。。

ThinkCenterを外国語センター4階のコンピュータのある部屋で見た。
はじめて見たけど、ThinkCenterってあんまり話聞かないなぁ。。。

昨晩は、仕事が本当に忙しかった。
その最中、パソコンが落ちるし、本当に困る。
でも、最近は、修羅場な状況でイレギュラーなことが
起きるのは、あんまりどうとも思わなくなってきたな。
いざというときに、パソコンが落ちるなんて、大方
予想がつくことだし、むしろ、それのもう
一歩先手を打つことが重要かもしれない。
まぁ、修羅場な状況を作るな、といわれそうだが。

とりあえず、サクラエディタの全てのファイルを自動的に
バックアップする機能があって、最近助かることが多い。
さっき落ちたときは、ちょうどファイルの書き込み中だった
みたいで、中途半端なファイルができていたけど、
もうちょっと改良すれば、いい感じになりそう。

Eclipseに自動バックアップ機能が無いのはどうしてだろう。
作業中に落ちて、ソースコードが飛ぶ、ってことが
たまにあるから、どうにかして欲しい。。。
探せば、あるのかなぁ。

Posted at : 2008-02-16 12:49:59 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240423 と入力してください / Please input 240423.)