Sleipnirが遅いのはなんとか直った

Sleipnirでタブを60個ぐらい開いている状態で、さらに
タブを開くと動作が非常に遅くなるということがあった。

そもそも、それだけのタブを開くな、という話もありますが。

それで、結局、何が原因だったかというと、SeaHorseのスクリプトのうち、
LDRizeとかAutoPagerizeのバージョンが低くて、スクリプトの
最適化がされていなかったみたい。
バージョンをあげたら、割ともたつくことはなくなった。

Firefoxに乗り換えることも考えたけど、Firefoxは、
細かいところの動作が気になった。
あと、本体かプラグインが原因かはわからないけど、
内部的にnewに失敗したときの動作が怪しい気がする。
たぶん、プラグインの問題だと思うんだけど。。。

細かいところとしては、タブ切り替え時のフォーカスの
移動が気にくわない。探しても、解決策があまりなさそうだし。。。

そんなこんなで、少し様子見、といったところです。

Posted at : 2008-11-23 15:27:35 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)