ICカードのセキュリティ

ふと思ったこと。
会社の入り口がICカードになっていることってあって、そのカードが社員証を兼ねていたり、
それに付随しているストラップに会社名が入っていたりするけど、それって結構危険だよね。。。

よく、UDXで観察していると、ストラップに社名が入っていることがあったりして、
「それ落としたら、非常に危険だよね、、、」と思ってしまう。
落としたら、すぐに無効にすればいいんじゃ、とか、普段見ない人が会社にいたら
わかるでしょ、っていう反応もあるけど、本当にそうなのかなぁ。

理想としては、一般的なICカードを兼用させておいて、会社名がわからないように
しておくのが良い気がするな。

Posted at : 2010-06-22 09:37:14 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240330 と入力してください / Please input 240330.)