2014年11月24日の日記

朝と日中はぼちぼちとrailsでサービスを開発中
結構データ量が多くて、データベースのディスクも溢れそうなんだけど、
それ以上にメモリが足らなさすぎてまともにページを表示できない…。
サーバ自体を根本的に変えないとってのもあるけど、
サービスの作り方自体も根本的に考えないと…。

夕方はドトールにって、集中して英語の勉強など。
久しぶりにドトール行ってみて、コーヒーが結構美味しいことに気づいた。
スッキリとした味わいで薄すぎず、適当にコクがある感じ。
コーヒーはコクが強すぎると喉にまとわりつく感じがして、
あまり好きではないんだよね。

夜はどうしてもラーメンを食べたくなって、秋葉原のこちらへ。

麺屋武蔵 巖虎 (いわとら) - 秋葉原/ラーメン
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13108635/

麺の量が1kgまでは自由に選べるらしい…。すごいな。
うん、確かに食べログの評価通り、美味しいね。
とんこつとかこってり系が好きな僕としては、ちょっと物足りない感じもしたかなぁ。

まぁそんな感じの一日でした。
何があったのかまとめるためにも、夜に日記書けるようにがんばってきます。。。

Posted at : 2014-11-24 23:37:37 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)