どうにも眼の調子がよろしくない

眼がすごく乾燥して、充血したり眼がゴロゴロする感じがひどい。
コンタクトをつけているのが辛くなってきたので、早めに会社を上がって
家で仕事をすることにした。
家だとメガネがあるので多少は楽というのもあるんだけど、一番の問題は
社内の湿度が20%台まで下がることがあり、とてもじゃないけど眼に良くない。
(ちなみに、家の室内は40%〜50%に保つようにしている)

簡単に言ってしまえば、ドライアイ。
原因がパソコンとか普段の仕事にあると言われれば、そうですねとしか
言いようがないんだけど、ちょっと気になっているのが同時期に
左目の見え方に違和感が出てきたこと。
かかりつけの医者にも相談したけど、
「様子見てみて、とりあえずはコンタクトの度数を調整しますか〜」とそれだけ。
僕自身の感覚としては、それ以降、見えづらくなった分、眼を見開くことが
多くなったせいか、だんだんと眼の乾燥がひどくなった気がする。

一時期はドライアイの専門のところに行ってみたけど、
ヒアレインなどの点眼薬で対処療法のみ。
結局、根本的な原因がいまいちわかっていない。

まぁそんなこともありまして、ちょっと大きめの病院に行ってみようかなと。
「普段の生活が悪い、以上!」って言われるのでも構わないんだけど、
ちゃんと検査をしてみて欲しい。僕自身も何が起こっているかがわかっていない。
ということで、水曜日の午前に行ってきます。

Posted at : 2014-12-15 21:29:01 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)