NHK WORLD RADIO JAPANのScript

NHK WORLD RADIO JAPANのPodcastのscriptが無いと
以下の日記で書きましたが、実はほぼ同様のものがあることがわかりました…。

実はこの日記を書いたタイミングで、NHKの要望に「script公開してほしいなぁ」と
メールしまして、(日曜日にもかかわらず)1時間ほどで返事がかえってきました。
結論としては、NHK WORLD RADIO JAPANは以下のサイトで公開されている
原稿がもとになっているとのこと。

最新のNHK WORLD RADIO JAPANの配信と聴き比べてみたら、
確かに原稿の部分は全く同じものを流していました。
ただ、NHKからの回答によると以下のケースはあるらしい。

  • 配信時間の関係で一部カットされているもの
  • 掲載されている時間に制限がある(概ね最初のアップロードから48時間)

最後の制限は少し気になるけど、まぁ毎日聞くんであれば問題ないかな。

Posted at : 2015-10-18 17:21:30 / Category : none

Comments

こんにちは、英語原稿の情報を頂き、ありがとうございました。よかったら下記無料の音引き英語辞典を使ってみてください。
http://xd700493.html.xdomain.jp/dic6c.htm

謝信之 - 2016-12-24 04:54:31

ごめん、上記は中国語版のアドレス、日本語版は
http://xd700493.html.xdomain.jp/dic6b.htm

謝信之 - 2016-12-24 05:49:42

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240418 と入力してください / Please input 240418.)