台湾南部地震への不思議な感じ

台湾南部地震で被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

ところで、何か連日の報道を見てておかしいなぁと感じてたんだけど、
やっぱりこういうことなのね…。

いま日本人にして欲しいのは募金じゃない…台湾現地に住むブロガーの叫びに反響
http://spotlight-media.jp/article/246152118436948527

最初の地震の報道を聞いて、「あ、募金しよう」と思いたち赤十字のページ見ても何も出てない。
数日様子見てみようかーと思いながら、なぜ募金活動をしないか?考えてみて、
「あれ、そういえばあのマンション以外に何か被災してるんだっけ…?」と思いめぐる。
結局、亡くなってる方も例のマンションがほとんどで、周りは特に大きな問題にはなってないんだろうな。

最近、メディアとかそれを取り巻くいろいろに対して、残念なことが多いなと…。

(追記:2016年2月10日 8時49分)

と思ったら、赤十字からも募金開始しましたね。単に時間差の問題だったかな。

Posted at : 2016-02-09 21:13:15 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)