冬休み

ということで、今日から冬休みです。
とはいっても、三が日以外は、だらだらせずに生活してこうと考えています。
まぁ、来年は自分たちも大学入試に向けてがんばらないと
いけないしね・・・思ってたより時がたつのが短くて、もう、
そんな季節なのか、とも感慨にふけってしまいますが、
あまり悠長なことも言ってられないかもしれません。

さて、今日あったこといろいろ。

朝。
雪はそんなに(というか、ほとんど)積もってなかったけど、
路面が凍っていてかなり危なかった。
学校の近くの交差点で、油断してたのか、前の人が曲がり角を
曲がろうとして、こけそうになっていた。
自分は、何とか一度もこけずに学校に到着。

2時間目の授業中。
最初のほう、先生が雪の影響によって遅刻してくる。
話を聞いていると、かなり道路や交通が麻痺しているようで、
自分が住んでいる地方が、いかに雪になれていないかわかる。
そんなことを考えているうちに、外が嵐みたいな状況に・・・。
なんか、雪が雨と同等の量で降ってくると言ったらいいのか、
こちらの地方ではあまり見られない、積もる雪が降っていた。

終業式。
諸事情による、先生の離任式を終えて、卒業式も終わる。
てか、校舎の耐震工事をしてて、体育館に校庭を経由して
行かないと入れない状況で、雪の中を移動することに。
まぁ、2時間目のときと違ってそんなに
降ってなかったからよかったけど。、

通知表。
なんとか、1年のころの水準に修正完了。
てか、下手にあのクラスの雰囲気に慣れすぎると、
後々かなりまずいことになりそうだな。。。
でも、英語があまり芳しくなかったかな・・・。
もうちょっとがんばりたいと思う。

部活。
とりあえず、足が痛いのをどうにかしないと、、、

帰宅。
さて、今日の中で一番つらかったのがコレ。
とりあえず、部室で完全防備状態にして、自転車置き場に向かう。
この時点で、雪のひどさにある意味おののく。
んで、自転車に乗って、道を走るわけですが、
スリップしそうで怖いし、前を見てると目に雪が入るし、
そうじゃなくても、顔に雪がついて痛いし・・・。
そんなことを、学校出てわずか100メートルほどの地点で考えつつ、
何とか、無事に家に帰ることができた。
こけることもなかったし、よかったと思う。
家まで1,2キロの地点まで来ると、寒さにも慣れてきて、
ちょっと人目につかないところで、路面の雪を集めて、
雪だまを作って、用水路に向かって投げたりとか、遊びながら帰ってた。

Windows XP SP2 & Visual Studio 2005 Professional
まず、the Spokeユーザー向けに、"いつのまにか"提供開始されてました。
確かに、提供する旨を通知したメールは来てたけど、
提供開始のメールはいまだに見てない。
しっかりと、通知するべきだと思うんだけどなぁ。
まぁ、そんなこんなで、昨晩から今朝にかけてダウンロードして、
ちょっと、朝時間があったので、インストールしてみた。
が、SP2入れないと、入れさせてあげないよ~♪ということらしいので、
現状ではSP1だったけど、渋々、帰ってきてからインストールすることに。
やたらと時間かかって、SP2インストール完了。
続いて、修正プログラムもいくつかインストール。
そして、VS 2005のインストール。どれもコレも、時間がかかりすぎる・・・。
で、インストールしてみた感想は、あまり目立って、
機能が追加されたりとか、そういうのはないような感じがする。
よく調べてみないとわからないけど、まぁ、当分は2003と共存させて、
2005のほうをメインに使っていこうと思う。

で、この日記を書くのに25分少々。
予想以上に時間がかかっていたので、
さっさと投稿して、勉強してこないとな。

Posted at : 2005-12-22 22:51:40 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240423 と入力してください / Please input 240423.)