パソコンの動作が重い。

普段から見てる人は、何を今更、というかもしれないけど、
そろそろ、耐えきれなくなってきた orz
ちょっと前に、不必要な常駐、不必要なサービスを
一通り見てみたんだけど、あまり改善されない。
挙げ句の果てには、起動時にexplorer死亡とか、
どこぞのWindows Meのような動作をしてくれる。
これで9x系列のようなメモリ管理だったら
もれなく、起動時にブルースクリーンという
何ともおもしろい動作をしてくれるだろう。

さて、それに対してどうしようか、という話。
Windows XPでも、ライセンスはあるから全然問題ないんだよね。
(あのライセンスって、在籍している間が有効期限なのかな。
アカデミックパックとかと同様のライセンス形態なら
卒業しても、有効になるはずなんだけど)
自分がやりたくないと思うのは、一部の
添付アプリケーションがどうなるのか、っていうことなんだよね。
ハードディスクの振動を検知するソフトとか、
指紋認識のソフトとか。
Windows XP用のソフトは間違えなく存在するんだけど、
それが外部公開されているか、ということ。

あと、重くなる原因としてもう一つ考えられること。
確かに、OSが原因ってのも考えられるんだけど、
もう一つやっかいなソフトが入ってて、
Norton先生が入ってるんだよね。
今までの経験からしても、このソフトが原因で
重くなることはしばしばある。
アンインストールすればいい、というのもあるかも
しれないけど、まだ70日分期限が残ってる orz
まぁ、機能的には悪くないんだろうけどねぇ、、、
何にしても、動作が重いのはよくない。

Posted at : 2007-05-03 12:48:50 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240506 と入力してください / Please input 240506.)