いろいろと書きつづる

Amazon.co.jp: APIで学ぶWindows徹底理解―できるプログラマになるための: 本: 安室 浩和,日経ソフトウエア編
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4822228266

いい本見つけた。買いたいなぁ。。。
だけど、まだ読んでない本が部屋の中に何冊か orz
読んでしまおう。。。

風呂に行こうとしていたら、静脈認証システムが停止してた。
何か、戸の鍵の開閉を管理している部分の電源が死んでるっぽかった。
ドアの鍵自体は開いていたから、出入りには特に困らないけど、
防犯の役目は全然果たしていない。
手紙を取りに行くついでに、もう一方の電源が生きている方の戸から入ったら、
静脈認証システムのところで、IDが無いと言われた。
もしかしたら、ネットワークが死んでるから、
強制的に解錠してあったのかもしれない。

VMware Playerの2.0をインストールした。
サイズが以前より大きくなっているのは気のせいかな。
以前のバージョンだと、Vistaの環境で動かしてると
起動に5分ぐらいかかって、全く使い物にならなかった。
ということで、インストールしたのだけど、これはすごい。
起動に全くもたつかなくなった。(てか、これが正常動作だろう)
まぁ、それ以上に驚いたのは、動作が速いこと。
VMwareのプロセスが立ち上がる起動時以外、普通に使っている分には
CPUの使用率が100%になることがない。
これだったら、Visual Studioもインストールしても
大丈夫かもしれないな。時間があるときにやってみよう。

Posted at : 2007-05-13 22:47:48 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240506 と入力してください / Please input 240506.)