現代思想特講2

友人に聞いて、とうとうこの講義の告知が来たことを知った。

この授業の主旨はこういうことらしい。

(シラバスより引用)
サブカルチャーのオーソドックスな歴史をたどりつつ、
特定のテーマに焦点を絞り、思想や美学芸術、さらには都市論、
メディア論、ジェンダー論、美少女論などへと発展させていく。

なんていうか、これで1単位もらえるというのがすごいよね。
まぁ、詳しくはこちらを見てもらえれば、
授業内容とかも書いてあります。

科目名:比較文化
http://www.hibun.tsukuba.ac.jp/sirabasu/2007/193.htm

ただ、問題なのが、講義があるのが6月の23日、24日だということ。
期末試験が26日から始るから、ちょっと重いかもしれない。
日程としては、2時限目から6時限までの5時間を2日間。
時間としては、

75(分) × 10(時間) = 750(分)

ということらしい。
まぁ、なんだかんだといって受けるだろうな。
履修申請を忘れないようにしよう。

Posted at : 2007-05-21 22:53:40 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240424 と入力してください / Please input 240424.)