VPNセッションが張れない orz

学類のWindows Serverにリモートで接続しようにも、
VPN接続が開始できない・・・。
「この接続にはアクティブなインターネット接続が
必要です」とか、出てくる。
インターネットは繋がってるよ(==
学類の無線のアクセスポイントに接続するのも
手なんだろうけど、どうにも不安定。
どうして、無線の設定が制限されたアクセスに
なるのかと・・・。

さて、久しぶりに日記らしい日記でも書いてみよう。
昨日(7日)は、比較的早めに帰った。
さすがに、次の日の2時間目に授業が入っていたからである。
まぁ、三日連続で朝日を浴びながら帰る、という状況が
続いていたので、布団に入ったとたんに即意識を失った。

今日は、リテラシ、英語と、2教科のみ。
まぁ、どちらもすぐに終わった。
英語は来週テストで、それが終わったら
2学期まで英語の授業はなくなる。
もう、あと3週間で夏休みか。
他の大学に比べて早いという話だけど、他の大学は
どういう感じなのだろうか。

WORDが学類長から発行許可が下りなかったらしい。
いろいろと、手直しが必要になるのかな。

授業が終わって、授業のプレゼンテーションに関する
打ち合わせをして、WORDに戻ってきたら、19時。
そこから、先輩といろいろと話していた。
飯を食おうと思ったら、他の人はほとんどいなかったり
したので、いそいで、寮の食堂に行って食べてきた。
もうすでに、今日は、家に帰るという動作は念頭から無い。

戻ってきてからは、委員会の作業と、プレゼンテーションの準備。
MSのPower Pointが無いので、Windows Serverに接続して、
そこで、作業を行っていた。
PowerPointだけでも、買おうかなぁ。。。
でも、それなら、Officeを買った方がいいような気もする。悩ましい。

そういえば、委員会関係でメール出すときって、
妙に神経を使うんですが。
非特定の人に対しての返事の時は、尚更。
敬語を確認したりとか、御中なのか様なのか確認したり。

そんなことをやっているうちに眠くなってきた。
すこし、机の上で寝て、現在4時。
空が明るくなり始めた。
どうでもいいが、指が全然動かない。
日記書くにも、タイプミスは多いし、速度も遅い。
とりあえず、プレゼンを完成させて、プログラミングしよう。

何か、VPNも接続できるようになって、Windows Serverに
接続できた。
意外にも、セッションが残っていたので、途中から作業ができた。

Posted at : 2007-06-09 04:21:02 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240506 と入力してください / Please input 240506.)