ブレーカーとばした

昼ご飯を作っていたら、真っ昼間からブレーカーを
ぶっ飛ばした。
容量は、20Aあるんだけどなぁ・・・。
たぶん、炊飯器が結構電気をくってたのだろう。
それにしても、炊いている最中に電気落ちるから
困るわな・・・。
まぁ、ブレーカー元に戻したら、自動復旧して、
食べてみても、とくに変わりはなかった。

範囲選択。
アイデア思いついた。
そうか、キャレットに完全に依存させようなんて
考えがあったからいけないんだ。
あくまでも、範囲選択で場所を特定するのはキャレット部分。
描画を行うのは、テキスト部分。
こうすればおそらくうまくいくだろう。

気づいたきっかけは、もし、キャレットに描画の部分を
任せるとしたら、Panelの読み込み順序が
固定されてしまう、ということだった。
しっかりと、オブジェクトごとに分離させてやらないとね。

それにしても、作成していて思ったけど、後々
コンテナクラスや比較演算子を自作する必要が出てきそう。

スラッシュドット ジャパン | 携帯電話の異常終了、増えたような気がしませんか?
http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=07/06/16/063248

自分の携帯は今までに一度も異常終了したことはないなぁ。
これといって、不具合に遭遇したこともないし。。。
まぁ、その分、機能が低いと言えば確かなのですが、
個人的には、ブラウザと外部メールアドレスが送受信できる
機能があれば十分だと思う。
後のことは、大概持ち歩いてるパソコンにやらせればそれで十分。

この中で、W-ZERO3について、触れられているけど、
Pocket PC 2002、2003と、使ってきた自分が思うには、
Windows Mobileの端末は、正直、主に使う
携帯電話として使うべきではないと思う。
おそらく、ある程度インストールしたソフトが増えてくると、
電話を着信しただけでメモリが足らないとか、暴走したりとか
そんなことが簡単に起こると思う。
そもそも、Pocket PCですら、スタイラスでのリセットボタンは
標準装備だしなぁ。
まぁ、あの手のものは遊びに使うのはいいけど、
本気で使うのは、正直やめておいた方が無難だと思う。。。

さて、今日中に課題とか片付けられたらなぁ。
思いついたアイデアも早めに実装しておこう。

Posted at : 2007-06-16 19:50:23 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240424 と入力してください / Please input 240424.)