昨日からの日記

センター試験の得点分布(代ゼミ)が公表された。
ページはこちら。

大学入試センター試験得点分布表(代々木ゼミナール)
http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/center/kokkoritsu/index.html

いつのものか、わかりづらいけど、
おそらく、今年のものであっているはず。
新学類編成が適用された形式で書かれているから。

それにしても、後期の方は、元々の受験人数が少ないとはいえ、
自分がどの位置だったのか、はっきりとわかるな。
他の大学見ても、意外な結果もちらほら見られるから驚く。
単純な入力ミスなども考えられるだろうが、
どの大学を見ていても、意外な得点の人が少しはいる。

DVDの書き込みをしようと思ったら、ライティングソフトがなかった。
ドライブだけ持ってきて、ライティングソフトを持ってくるのを忘れた。
送ってもらおうかと思ったけど、よくよく考えてみると、
添付されているB's Recorder Gold 7がVistaに対応してるのかわからなかった。
調べてみたら、案の定、動かないらしい・・・。
Vista標準の機能も正常に動いてくれなかったし・・・。

そういうわけで、フリーのライティングソフトを入れてみた。
なんていうか、いろんな意味で怖い。
書き込み開始した後のファイル一覧を作成するときに、
ファイルが読み込み不可能な状態だと、その時点でファイルの一覧を
作成し終えて、何故か、CDを書き込んでくれるという不思議な仕様。
中断するか、スキップしてくださいよ・・・。

仕方がないから、tarでまとめて、ディスクを焼くことにした。
あまりにも怖いので、CRCチェックを別のソフトでやっている。
大きめのファイル2つは正常であることが確認できた。
後は、残りのファイルを待つだけ。→特に問題ない模様。

朝、今日は7時頃起きた。
起きると何故か、今日は1時間目からあるなぁ、とか思った。
よくよく、思考を巡らせてみると、今日は日曜日だということに気づく。

朝っぱらから、ネットをしていると、通信中なのに切断された(==
電波が不安定・・・。
まぁ、そんなに重要なことじゃないからいいか。

さて、買い物に行ってきます。急がないと、朝の1割引が・・・。

Posted at : 2007-06-17 09:23:58 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)