Wikipedia

リテラシのテストが終わって、時間が空いたので、
その時間で、サーバの方にデータベースを突っ込んで
いろいろとやっていました。
作業の内容としては、1週間くらい前からやりたいと思っていた、
Wikipediaのデータベースの構築。
というのも、Wikipediaのデータベース自体は公開されていて
それを使えば、一定のライセンスの元で再配布や再利用ができるそうです。

そういうわけで、IIS + PHP4 + MySQL 4.1 + MediaWiki 1.6の構成で
構築中です。
ただ、データベースにデータを突っ込むのに時間がかかっていて、
かれこれ5時間ぐらい経とうとしていますが、未だに作業中です。
明日の朝ぐらいまでには終わっているだろうか・・・。

むしろ、これだけ遅いと、使い物にならない可能性があるな。
まぁ、MediaWikiが駄目なら、自分で書けばいいか。

ところで、IIS + PHPで困ったのは、IIS 6.0を使っていると、
フィルタによっては、設定をちょっと変えないといけないようです。
また、明日以降に暇があったら、情報を載せます。
これにはまって、2時間ぐらい、うなり続けてた。

さて、レポートとかやろうか。

Posted at : 2007-06-29 23:59:17 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)