昨日の日記

明日書こうかな、とかいって、結局、そのまま続けて書いています。

さて、昨日は本当にいろいろなことがありました。
書ける範囲で、書いていこうと思います。

まず、11時頃に成績発表。
本来は、1時からなのだけど、成績の処理の都合上
データベースに追加されたデータが
随時更新される、ということらしい。
結局のところ、1時になれば全部見れるよ、ってところだろうか。

内容はというと、予想通りのものをもあれば、
ちょっと納得いかないものもあった。
特に、英語3Cの評価がCだったのは納得いかなかったな。
まぁ、うだうだ言っても仕方がないよな。
一学期で確定した教科だけを見れば、
とりあえずは、全体に占めるAの割合が70%は何とか超えてる。
あとは、3,4年次対象の通信ネットワークで、Aが来てた。
集中だから、やっぱり、評価が甘いのだろうか。
他は何だろうな、あれだけ、やばいと思っていた
ドイツ語が、どれもAだったことだろうか。

次に、12時頃から、今居る部屋での
研究内容にてついてのミーティング。

あまり、研究内容を書いてしまうとアイデアを盗られる
という問題があるだろうが、自分の場合、アイデア以前のことを
やるので、内容を書いておく。

自分の研究内容としては、「Operating Systemの開発と研究」を行う。
1年のうちは、開発を行ってみて、2年以降で研究をしていく。

ところで、その時に出た話なのだけど、参考書を紹介しているときに
OSの研究をしている先生が、とある本を見て、
「30日じゃ無理だよ・・・。」と仰っていました。
いや、自分もさすがに30日でやる気はないです。
というか、作ることは可能だと思う、理解は別として。

他の人の研究内容も、非常に面白いものが多かった。
この部屋からどんな成果物が出てくるのだろうか、非常に楽しみだ。
って、自分もがんばらないとな。

その後は、バイトの内容説明。
バイトについて、業種はプログラマ、とだけ書いておこう。
他は、守秘義務の問題が出てくるので、書かない。

その後は、RanRanにいって、晩飯。
今日は、ネギトロ丼の大盛りを頼んだ。

それが終わって、大学の部屋に戻ってきて、
いろいろと仕事をやって、今に至る。

さて、眠くないし、もうちょっと作業しようかな。

Posted at : 2007-07-21 03:54:24 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)