いろいろと、、、

SFTP、FTPS、SCP、似たようなものが三つもある。
それぞれ、

SFTP:Secure File Transfer Protocol
FTPS:File Transfer Protocol over SSL/TLS
SCP:Secure CoPy

SFTPとFTPSの違いは知っていたけど、SFTPと
SCPの違いは認識が違っていたみたい。

軽快なscpか高機能なsftp、sshサーバに向いているのは? -@IT
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/tcp28/02.html

WinSCP :: Supported Transfer Protocols
http://winscp.net/eng/docs/protocols

ここら辺を見ると、どう違うのかわかる。
OpenSSHでどっちもできるのは、単にOpenSSHが
対応しているだけ、ということらしい。

ノートパソコンのネットワークが切れる件について、
「答えてねっと」で質問をしてみた。
何か、かなり場違いな質問をしているけど、
本当に困っているので答えていただければ、ありがたいです。

てか、まぁ、ネットが繋がってても効率落ちるだけだから、
ある意味、繋がってなくてもいいのかもしれないけどな。
まぁ、ダメだったら、Microsoftのサポートにメールしてみようかな。

さて、明日は、7時45分のバスに乗るので、そろそろ帰ろうか。
6時半に起きるとして、5時間は寝れるのか、たぶん大丈夫だろう。

Posted at : 2007-07-29 00:56:46 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)