Silverlight 1.1 Alpha Refresh

Silverlight 1.1 Alpha Refresh。
Visual Stuio 2008をVirtual Box上にインストールして、
何とか、開発できるようになった。
さすがに、実機に.NET Framework 3.5を入れるとか、怖くてできない。

最初のうち、Virtual Boxのファイル共有機能を使って、
ホストパソコンのディスクに直接保存するようにしたのだけど、
何故か、Visual Studio 2008を使おうとすると
ブルースクリーンが出てしまう。
VM上で、ブルースクリーンが出るとか、面白い状態になる。
まぁ、そんな状態がずっと続いていれば、だんだんと
腹立たしくなるわけで、とりあえず、ローカルのディスクに
保存をすれば、問題はないっぽい。
まぁ、仕方がないか。

友人が、VistaでIEEE 1394を使って、ネットワーク接続しようとしていて、
XPにはあった「1394ネットアダプタ」が見あたらないと言っていた。
そういえば、そんなものがあったなぁ、と思って、気になって、
いろいろと調べてみると、こんな記述が見つかった。

Windows Server 2008 と Windows Vista の新しいネットワーク機能
http://www.microsoft.com/japan/technet/network/evaluate/new_network.mspx#EGCAG

一番下の方の「廃止されたテクノロジ」のところに、
「IP over IEEE 1394」と書いてある。
どうやら、Vistaになって、廃止されたらしい。道理で見つからないわけだ。
まぁ、自分も一度も使ったことはないけど、これは
あってもいいんじゃないかな、と思うんだけどなぁ。

そういや、Visual Studio 2008には、Visual J#が無くなっていた。
とうとう、消されたか・・・。
J#使っている人っているのかなぁ。
少なくとも、自分は一度も見たこと無いなぁ。

さてと、Silverlightのアプリケーションの方もできたので、
そろそろ、帰って寝ましょうかね。

Posted at : 2007-08-03 03:01:02 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240506 と入力してください / Please input 240506.)