ここにいるのも、あと4日か。

昨日は、午前中は、寮でいろいろとして、過ごしていた。

午後から、いつもの部屋に行って、少しバイトの資料を読んで、
20分ほど仮眠を取って、バイトの打ち合わせにいった。

仕様書をもらって、戻ってきた。
設計をして、コードを組んで、基本的な部分は
一通り完成した。

ところで、ステートチャート図いいな。
状態の洗い出しをするのに、はじめて使ったんだけど、
図を書いてるうちに、構造上の不都合とかも見つかって、
非常にいいと思った。

ただ、話は変わってしまうけど、こういう良い手法が
有効に働く裏には、非常に良いソフトが存在しなければ、
効率が落ちてしまって、使い物にならないだろう。

午前1時頃に、寮に帰ってきて、続きをやろうとして、
ノートを膝の上に置いた状態で、寝てた。

その時は、ACアダプタを刺していなかったので、
バッテリが無くなる警告音で起きた。

たぶん、自動的にスリープ状態になったみたいだけど、
さっき起きたときに見たら、バッテリ残量が0%だった。

定期的にバッテリのリセットをかけてることになるから、
バッテリにやさしい(違うか

てか、X60の発熱量から考えて、ノートパソコンを
膝に置いて寝たら、人によっては、低温火傷しそうな気が。
そこまでは、ひどくないかなぁ。

さて、昼飯を食べてから、いつもの場所に
行って、作業をしましょうかね。
昼間は、バイトの作業をして、夜から、
ちょっと、アイデアが浮かんだものをやってみよう。

Posted at : 2007-08-08 09:37:25 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240506 と入力してください / Please input 240506.)