うーん、、、

どうも今やっているのがうまくいかない。
やっていることは、後述。

午前中は、筑波山に行っていた。
鳥居のところまでだけど、自転車で9時にでて、
12時15分頃に家に戻ってくるくらい。
とりあえず、通常のコースでは行ってないです。
Mapfanで出てくる、最短を示すコースで行ったのですが、
鳥居の前2キロぐらいが恐ろしい(==
あまりの急勾配に、自転車に乗って上がることができないことは
もちろん、乗って下りることさえもためらわれるほどの急勾配。
さらには、日差しが強いので、かなり体力の消耗をする。

まぁ、何とか、帰ってこれたけど、日焼けがすごい。
いつも思うけど、どうして、1日でこうも焼けるのだろう。
1年前も同じだった気がする。
あんまり、一気に焼けるというのは、良くない気もするな。

午後からは、バイトの作業の続き。
とりあえず、完成して、提出待ちの状態。

夜になってからは、Live Messengerのアドイン機能が
すごいことに気づかされる。
ただ、まだ正式には公開されていないので、レジストリを
自分でいじらないと、実行できません。
でも、これは、すごいなぁ・・・。
問題点があるとすれば、アドインのロードされるタイミングが
任意じゃないところ。
まぁ、これは、やろうと思えば、ウィンドウメッセージを
放り投げてやればできそうな気もするのだけど。

気になった方は、「windows live messenger addin」とか検索すれば
そのうちでてくると思います。

それに関連して、現在接続している無線のSSIDを取得する
プログラムを作ろうと思ったら、できない。

取得の方法は、WMIを使って、「MSNdis80211ServiceSetIdentifier」クラスの
中の記述されているSSIDを取得する方法。
ただ、これをやっても、サポートされていないと出て、
実際、「C:WindowsSystem32wbemLogswmiprov.log」のログファイルを見ると
取得時に「WDM call returned error: 4200」となっていて、
ドライバのコールに失敗している気がする。

まぁ、たぶん、ドライバが対応してないのかなぁ。
「MSNdis80211*」クラスのどれもがサポートされてなかったら、その可能性はありそう。

そうすると、DeviceIoControl()を使って、取得するしか無いか・・・。
こちらの方は、何故か、日本語の情報が無いに等しい。
全体から検索しても400件・・・なんでだろう・・・?

もうちょっと、がんばってみよう。

Posted at : 2007-08-10 00:18:38 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240503 と入力してください / Please input 240503.)