円高ドル安

asahi.com:円高が急速に進行、ドル/円は昨年安値108.97円を意識 - ロイターニュース - ビジネス
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200708170124.html

Yahoo!ファイナンス - USDJPY=X#stayhere
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=USDJPY=X&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=l&h=on#stayhere

ということで、22時59分現在 113.780000 円/ドル だそうです。
ちょっと前に、友人とドルが高いなぁ、といっていたばかりなのに、
こんな短期間で一気に下がるとは・・・。

てか、22時30分くらいに見たときには、114.2円くらいだったんだけど、
かなり変動が激しいねぇ。。。

まぁ、これが自分自身にどう関係があるかというと、
洋書の値段に関係あるのです。
実際に、このレートが即時反映されるわけじゃないはずだけど、
それでも、全体としてレートが下がれば、洋書自体の値段も下がるはず。

以前話し合っていたときは、122 円/ドル くらいだった覚えがあるので、
それを考えると、かなり安くなっている。

ところで、自分が欲しいと思っている洋書の値段をAmazonで
調べてみたら、3000円近く下がっていた。
てか、レート計算すると87 円/ドル くらいになるんだけど、
どうしてだろう。

んー、買うにしても、1万円は大きいよな・・・。
まぁ、もうちょっと考えてみようか。。。

Posted at : 2007-08-17 23:37:59 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)