大学の某所にデスクトップを搬入

大学の某所に、自宅にあった昔のメインパソコンを持ってきた。
最初に、寮まで郵送して、そこから大学まで、
友人に手伝ってもらって持ってきた。

搬入して、ディスプレイをもう一台借りてきて、パソコンを設置。
(ディスプレイ使いすぎという指摘があれば、元に戻します orz)

デスクトップが1台増えて、マウスとかキーボードの切り替えが
面倒になるわけだけど、Synergyというソフトを使って、
マウスとキーボード1台ずつで、2台のパソコンをいじれるようにした。
導入もそんなに難しくなく、操作もかなり快適。

さて、環境だけよくして成果が出てこないのでは全く意味がない。
これだけの環境に見合うだけの成果を出せるようにがんばらないとな。

Posted at : 2007-08-25 00:31:06 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240419 と入力してください / Please input 240419.)