Objective Caml

今日の集中講義は、Objective Camlという、
関数型プログラミング言語をやりました。
普段、手続き型プログラミング言語しか使っていないので、
どう書いたらいいのか勝手がわからなくて、悪戦苦闘中。
どうしても、print関数とかないかなぁ、とか考えちゃう。
慣れてしまえば、結構面白いのかもしれない。
C言語以上の型への厳密さと型推論の強力さは良い。

練習問題の一部が授業時間中にできなかったので、
夜やろうと思ったら、今日は、寮に帰ってきていたので
ネットがなくてできなかった・・・。
まぁ、どのみちX11 Forwardingをするためのこちら側の環境が
整っていないので、あんまり進められないか・・・。

WORDの記事は、文章自体は完成。あとは、直しと書き足しをする。
体裁を整えてないのもあるけど、現在の状況で15ページある。

さて、とりあえず、寝ましょう。
とはいっても、10時半から3時頃までパソコンの前で
寝ていたので、睡眠時間は十分だと思う。

Posted at : 2007-08-28 04:36:37 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)