いろいろと。。。

何か、やけに情報がいろいろと入ってくる。

筑波大学現代視覚文化研究会主催「桃井はるこさんトーク&ライブ」イベント詳細
http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~gsk/live/momoi.html

WORDのチャットにて、流れていた。
ちょっと怪しい感じはするんだけど、仮に、stb.tsukuba.ac.jp上に
詐欺を仕掛けたとしても、簡単に足がついてしまう。
それを考えると、情報としては正しいんだろうなぁ。

それにしても、この大学、TXといい、前の特講といい、
アレな行事が多いような気がするのは、気のせいじゃないよなぁ。

筑波大学 | イベント情報 ジョン・ネイピア対数誕生物語(桜井進先生講演会)
http://www.tsukuba.ac.jp/event/20070727110441.html

こっちは、結構面白そうなので、見に行こうと思う。
と、思ってたら、よくよく考えてみると、ロボコンがあるので、
いけない気がする・・・。

窓の杜 - 【NEWS】定番のエクスプローラ風圧縮・解凍ソフト「Explzh」がフリーソフト化
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/27/explzhfree.html

このソフトがフリーソフトになるのは、かなり大きい気がする。
前までは、似たようなソフトとして、Deacesを使っていたのだけど、
Vistaじゃ(正常に)動かないという問題があるので、これが使えると助かる。

SAKURA.AD.JP // インターネット接続 - さくらのフレッツ接続
http://www.sakura.ad.jp/services/connect/flets/

今日から、募集が再開したそうです。
固定IPアドレスのために、1回線欲しいような気はする。
せめて、帰省前であればサーバの目の前で作業ができるから、
申し込んでいたんだけどなぁ。
リモートでも、できなくはないんだが、
障害が起きたときにはどうしよもなくなる。

今日は、8時に起床。大学某所で。
起きてから、友人と食料品などを買いにいった。
寮に帰ってきて、昼ご飯を作っていたら、ふとした拍子に
茶碗を割ってしまった。。。orz
午後からは、バイトの続きをやって、何とか完了。
完成したものを提出して、これでとりあえずは、終わった。
終わってからは、本を読んだりして、寮に戻ってきた。

さて、風呂に入ってきて、英語の課題をやって、
溜っている本でも読みましょうかね。。。

てか、ロボコンの予選まであと25日。
まずいね・・・。

Posted at : 2007-09-04 21:27:08 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240504 と入力してください / Please input 240504.)