昨日から今朝への日記

「souhousai」とGoogleで検索して「雙峰祭」と出てくる。
内部的には、「souhousai」→「そうほうさい」→内部的にひらがなで
検索をかける→漢字の読みに当てはまりそうなワードを抽出する・・・?
これじゃ、時間かかりすぎるよなぁ・・・。

たまたま、という可能性もあり得るだろう。
あくまでも、例の一部に過ぎないのだから、サンプル数を
多くしないと、ここから結果が見いだせるとは限らない。

今日始めて気がついたこと。
自分のパソコンにBluetoothの機能がついているということ。
購入してから5ヶ月経って、やっと気づきましたよ・・・。
Bluetoothで通信できる機器がないから、あっても意味ないんだけどね。
なんていうか、Thinkpadの無線機器のマネージャをいじってたら、
Bluetoothの項目があって、オフだったから試しにオンにしてみたら、
いきなり、ドライバのインストールが始った。
どう考えても、今始めて電源入れたようです orz

OpenOfficeのWriter、役に立たない・・・。
ワードプロセッサって、どうして、
どれもまともな動作をしないんだろう?
本当に、腹が立ってくる。
まだ、これだったら、TeXとかHTMLの方が、
まともな表示をしてくれると思う。

そもそも、文章というのは、もともと構造化されているものだから、
TeXとかHTMLとか、構造を明確にするもので書いた方がいいのかもしれない。

昨日は、レポート課題とかをやっていたけど、意外と量が多く、
やっと、レポートが1個終わったくらい・・・。
課題類はできたけど、問題は予習か。。。
日曜日の夜にでもやろう。

ロボコンのシミュレータを開発中。

もうね、ほとんどコード書いてないのに、何でか知らないけど、
朝飯を食べる気がしないんですよ。
腹は減ってるんだけど、作るのが面倒で、
もうどうでもいいや、って状態。

今日は、10時から話し合いがあって、午後からは、
ロボコンの作業がある、と。。。
昼飯どうしよう・・・。

Posted at : 2007-09-09 08:14:36 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240504 と入力してください / Please input 240504.)