ふと思ったこと。

何となく、高校の時に戻ってみたいなぁ、と思った。
周りに畑が多くて、何があるっていうわけでもないけど、
ああいう、のどかな生活もよかったのかもしれない。

最近、常に授業移動を自転車で行わないと、時間に
間に合わないため、授業の合間というのも忙しいと
感じしてしまうのかもしれない。
そのため、こういう感情がわいてくるのかも。
まぁ、他にも要因はあるのかもしれないけど。。。

それにしても、8ヶ月前ぐらいまでは、
あの高校にいたんだよなぁ。
何か、こういうこと言っていると、
年取ったみたいな感じかもしれない。

友人がカレーを作っていて、水加減について話している時に
自分が水加減の表現として「しゃびしゃび」という言葉を使った。
それに対して、友人が怪訝そうな顔をしていたので、はっと思った。

しゃびしゃび - Google 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B3%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B3&num=50

つまりは、標準語ではないということ。
よくよく考えてみれば、そんな感じもするけど、
普段、そんなことも気にとめずに使っていたから、
そんなことに気づかなかった。

ところで、本当に地元のあたりでも使ってたっけ?
勝手に、自分が思っているだけだったりして。
ちょっと、怪しい・・・。

さて、2学期が始って、いろいろとタスクが溜ってきました。
本も消化しないといけないし、組まないといけないプログラムもあるし。。。
ぁー、今週末に片付けようと思ったけど、今週末は
3日中、2日に予定があって、1日は予習とか課題をやらないといけないなぁ。
あんまり、自由な時間はなさそう。

さてと、今日は3時頃に帰りましょうかねぇ。

Posted at : 2007-09-14 01:34:19 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)