SFC

ということで、今日は、慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)に行ってきました。
6時半頃につくばを出て、向こうに着いたのが9時頃。
どうやら、慶應大学は明日が学園祭だそうで、いろいろと飾り付けされてました。

で、結局どこ行ってきたかというと、WIDEプロジェクトの見学をさせてもらいました。
慶應大学の基幹ネットワークの部分を見せてもらったり、研究室を見せてもらったり。

13人で行ったので、結構人数は多い。
いろいろなものが見れて、面白かったです。

慶應大学では、研究室が一番大元のネットワークを管理していて、
その下に大学がぶら下がっているそうだけど、そういう形が
一番理想なんじゃないかと思った。
ネットワーク関連の実験をするのにも、やりやすいしね。

明日は、大学が停電なので、久しぶりに寮で引きこもっていようと思う。
本読んで、料理を作って、WORDの原稿を書く、といったところかなぁ。
あんまり、時間があるわけでもない。

日曜日は、ロボコンでつくばカピオにいって、いろいろとやらなければならない。
ところで、つくばカピオって、フレッツスポットが使えるね。
一応、接続することはできるので、試してみようかと思う。

Posted at : 2007-10-13 02:48:27 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240507 と入力してください / Please input 240507.)