何時間寝たんだろう

結局、昨日は1日の半分を睡眠で過ごした気がする。
まぁ、たまにはそういう日もいいのかな、、、

何故か、今朝の夢の中に某O先生が出てきた。
漢字のテストの結果を返すときで、
見事に点数が悪くて再テスト(==
なんで、こんな夢を見たのだろうか・・・。

ところで、ふと思ったのだけど、高校2年生の時に
卒業して大学1年生になった人の話を聞いたような
気がするんだけど、あれってどうなったんだろう。

金曜日に本を2冊買ってきた。

Amazon.co.jp: 算数・数学が得意になる本: 本: 芳沢 光雄
http://www.amazon.co.jp/dp/4061498401

上の本と「数学セミナー 11月号」。
上の本を少し読んでみたのだけど、
結論が明確でないのは気のせい?
単に、自分の国語力が無いという可能性の方が高いけど、
何となく読んでいて「うん、そうだよね」とは思うけど、
その項目ごとの最後で「あれ、これで説明終わり?」っていう
感じを受けてしまう。なんでだろう。

今週の土日はやたらと長い感じがする。
金曜日の夜が長かったというのもあるだろう。
今日が月曜日の感じがするけど、実際は日曜日。

昨日は、大学が停電のため、寮で過ごしていた。
英語の予習やって、解析の問題解いて、本を読んだ。
まぁ、各行動の間に睡眠という動作が含まれてたりします。
解析学の問題はというと、1番、2番は指示通りに
すすめていけばすんなりとできるはず。
問題は、3番なのだけど、これをどうやってやるか・・・。
普通に解いてしまうと、答えが0になるんだけど、頭の中で
大体の図形の形を想像してみると、0にはならない。
(ただし、ある条件の下では0になることもある)
とりあえず、3番は任意の問題なので、一端放置。

本の方は、最近ひどいことになっています。
積ん読状態のものが(把握している範囲で)寮に6冊と大学2冊。
一応、興味は失わないように、全ての本にたまに
目を通すようにはしてますが・・・。
早めに読んでしまわないと。

今日はというと、11時からロボコンのグランドファイナルに
向けての調整があるので、出かける。
理論上は、今のプログラムでも、パラメータの調整をして
プログラム上で2カ所(距離に関するフラグのところ)を
変更してやれば、問題なく動くはず。

あぁ、今日の夜は大学に行こうかな。
21時に電源が復旧するはずなので、やることがある。

Posted at : 2007-10-14 07:57:51 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240508 と入力してください / Please input 240508.)