いろいろ

Amazonの宅配時の伝票番号を表示してくれるサービスいいね。
今日、いつものごとく昼間に宅配便の不在通知が入っていた。
いつもなら、帰って伝票確認してから再配達頼んで、明日受け取るんだけど、
今日は、授業中にネット使って伝票番号調べて、再配達の依頼をした。
これで、今日中に本を受け取ることができる。

明日は線形代数のテスト。
うーん、、、これは絶対に計算ミスしそうだな、、、
てか、何か勉強してたら思ったのだけど、細かいところで
重要なところを授業中に聞いてない気がする。
確かに、ノートには書いてあるんだけど、勘違いしやすい
ところは、もうちょっと強調して欲しかったなぁ。
まぁ、自分が寝ていた可能性があるけど・・・。

それにしても、今の線形代数の教科書は不親切だと思う。
教科書に答えを一部しか掲載しない方針はわかるけど、
ネット上に残りの解答を載せるくらいなら、詳細な
解答も何かしらの方法で出して欲しい。
なんていうか、答えだけしかパッと書いてないから、
本当にそれであっているのか信用すらできなくなる。

さてと、そろそろ寝ましょう。
明日は、午前中はバイト先に行っていろいろとお話。

Posted at : 2007-10-23 03:17:39 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)