昨日の日記

外は雨ですな・・・移動するのが面倒だ(==

今週はやたらと忙しかったのですが、そろそろ
忙しさの終わりの兆しが見えてきました。
あと、残りは、英語のテスト(事実上期末試験)、
WORD記事の赤入れ、ロボコンのグランドファイナル(土日)となっている。
とりあえず、今晩あたりは何かおかしなことやってると思います。
まぁ、既に昨日の夕方にもおかしなことをやっていたんですが・・・。

昨日は、午前中は知能情報メディア概論の授業があった。
片耳で授業を聞きながら、英語のテストの勉強してたり、寝てたり。。。
終わってからは、WORDの編集会議。

その後、研究を行っている部屋に国会議員の方が訪れた。
少し話を聞いて、名刺をもらった。

ちなみに、その時間帯には英語が入っていたのですが、
始めて授業をさぼりました。
まぁ、状況が状況なので、そちらの方を優先。

授業が全部終わった後、夕方から夜にかけて、
部屋に戻って何故かC#でネットワークプログラミングをやり出す。
いや、何となくやってみようと思ったんですよ・・・。
目的は、某I氏制作の時報付き時計にネットワークから
目覚まし登録をできるようにすること。
その手始めとして、ネットワーク上から時報の音声を
慣らせるようなことをやってみた。

しかし、今考えてみると何でこんなことやっていたんだ。
作ったものはいいとして、実は、その時、頭が痛くて、
空腹感からきてるのかと思って、カップラーメンを食べたら
さらに吐き気が増して・・・っていう状況の中で、何やってるんだろう。
まぁ、たぶん楽しかったからだろうと思うけど。。。
あと、実は英語のテストが今日だからそれの勉強をしないと
いけなかったり、、、ってそれは今も同じか。

とりあえず、Telnet経由で叩けるようにして、クライアントソフトを
使えば、簡単に時報の音声を聞けるようにしてみた。

一区切りついて、体調がよろしくないので、寮に帰って寝た。

さて、今のところテストが終わったらやりたいこととして、
某時報を改造することと、頭の中の構想が構想可能かどうかの
検討だな。。。後者は、かなり難しい。

Posted at : 2007-10-26 08:33:26 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)