やっと暇になると思ったら

全然暇にならんがな orz
んまぁ、金曜日の夜から早朝にかけては、C#で
汎用的なサーバクラスを構築しようと勉強していた。
ただ、8時半ごろロボコンのために移動したと思ったら、
中止になって、先生のメールによって、再度やることになって、
最終的に通常通りの予選会をやることになった。
雨の中の移動は、結構しんどい。。。

てか、汎用的なサーバクラスなんて、ネットで探せば
非常にいいものが転がっているのは確かなんだけどね。
自分の勉強のためにならない。

そういうわけで、つくばカピオで
ロボコングランドファイナル前の予選会。
結果は・・・まさか、数百グラムに泣かされるとは思わなかった orz
テスト状態では、比較的うまくいった(とはいっても、台風がまさに
近づきつつあるため、全体を通してのテストはしていない)のだけど、
テスト用の台を外した途端、移動の軌道が変わったよ orz
まぁ、元が重いから仕方がないのかなぁ。。。

とにかく、本番の状況を再現することは重要!
あと、何でか知らないけど、今までロボットと通信をしてなかった
からって、通信に遅延を起こすのはやめてくれ orz

そういうわけで、今日はグランドファイナルです。
がんばりましょう。

あと、バイトの給料が入りました。
初めての給料、、、何に使おう。
まぁ、とりあえず、技術書を2冊ほど購入予定。
読む時間無いだろ、とかそんな指摘は知らない(ぉぃ

Posted at : 2007-10-28 08:12:57 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)