やっと山場を超えた

解析学2とドイツ語のテストが終わり、やっと山場を超えた。
ドイツ語の方は、かなりやばいと思う。。。
まぁ、平均点とか第二外国語だから、
多少甘く見てくれたりしないかなぁ。。。

解析学のテストを受けていて思ったのだけど、じっくり
考えるのであれば、線形代数より解析学の方が
面白いんじゃないかなぁ、と思った。
まぁ、時と場合にもよるのかもしれない。
それに、解析学の方はテストの時は、解く手順を
ある程度暗記しちゃって、最終的な答えも
大体把握した状況でテストを受けるので、
これは解いているとは言わない。
線形代数が少し苦手なのは、最終的に行列式に
なったときに、足し算とか引き算の量が
増える点だろうなぁ。

ドイツ語が終わってからは、溜っていた本を読みつつ、
途中で眠くなってきたので寝た。
本がかなり溜っているので、消化していかないと。

起きてからは、友人にASPについて、いろいろと
教えてもらっていた。
なんていうか、Visual Studio 2005でSQL Server扱う時って、
あれはもうせこいですよ。。。
何で、コードを書かないでデータベースのレコードが
追加できたり編集できたり削除したりできるの。。。
以前までは、PHP + MySQLという組み合わせを使っていたので
ASP + SQL Server(+VS 2005)の組み合わせは衝撃的だった。
まぁ、ASPなどについていろいろと教えてくれている友人には
感謝します。ありがとう。

そういうわけで、某所で使用する物品共同購入システムの開発中。
大体のASPの使い方などはわかったので、後は設計して実装するだけ。
レポートとかあるから、何とも言えないんだけど、
明日くらいまでには完成させたいなぁ。

寮の風呂で、こけた orz
風呂に入る前のところに扉があって、その前のところに
簀の子が置いてあるんだけど、そこで滑ってこけた。
まぁ、頭は打ってないからよかったけど、痛かった。。。
なんていうか、以前からその簀の子は、体重をかけると
少し滑る感じがするので、危険だとは思っていたんですが、
本当にこけるとは思っていなかった。

さてと、そろそろ飯を食べて大学に行こう。

Posted at : 2007-11-22 08:58:13 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)