Java

仕事で使うことになるかもしれないので、Javaの勉強。
まぁ、理解しているかどうかは別として、使うだけだったら
それなりに簡単にできるんじゃないかと思う。
とりあえず、さっきまでは、人名リストみたいなのを
XMLで出力するソフトを作っていた。
GUIにはSwingを使用して、JTableを使ってやってみた。

Javaって、例外に結構、癖があるような気がする。
関数内部とかでチェック例外が含まれていた場合、
関数の呼び出し元で例外の処理を行わないといけなったり。
でも、考え方としては、面白いと思うなぁ。
例外を書くだけ書いて、catchしないとか、あると思う。

とかいいつつ、面倒だったので、チェック例外を
全部RuntimeExceptionにしましたが、、、

もう、7時半か・・・。いい加減眠くなってきた。
9時頃まで一端寝よう。
(と、書いて、送信せずに寝ていたらしい。
起きたのは10時半。)

Posted at : 2007-11-23 10:06:29 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)