昨日からの日記

昨日の朝は、7時頃寝て、9時頃起きようと思ったら、
携帯のアラームが機能してなくて、起きられなかった。
結局、9時半頃、電話の音で起きた。

その後は、Javaで作ったソフトをLinux上で
動かせるかどうかを確認。
Ubuntuのパッケージマネージャら適当にパッケージを
追加して、いろいろといじくっていたら、何とかできた。
最初の方は、1.4系列のJREを入れてしまって、
動かなかったけど、削除したり違うのを入れたりしている
うちに、1.6系列が入った。

Javaの同一ファイルでWindowsもLinuxでも、動かせるのは
すごいなぁ。。。

ところで、昨日、ストアドプロシージャがC#で書けるというのを
言ったわけですが、2005からもう既に書けるみたいですね。
間違えていたから、後から訂正しておこう。

その後は、ASPをいろいろといじくっていた。
10時頃寮に戻ってきて、11時半頃には寝ていた気がする。
まぁ、一週間に一回ぐらいは多く寝るのも悪くないと思う。

ところで、TOEICが25日にあって、つくばマラソンが25日にあります。
で、学内の道路が午前6時半から15時半まで通行禁止のようで、
TOIECを受けに、バスで駅まで行こうと思っていたら、それが
無理そうだということが分かった。
仕方がないので、自転車で駅まで行きますか・・・。
たぶん、気づいてない人とかいそうだよね・・・。

さてと、そろそろ数学のレポートを書こう。

Posted at : 2007-11-24 10:16:43 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240423 と入力してください / Please input 240423.)