再び東京に行ってきた

久しぶりに、長めの日記を書いてみようか。
まぁ、日記って、そういう宣言をして書くものでもないと思うんだけどね。

午前中。
8時頃に起きて、それから、部屋の片付け。
朝飯を食べて、大学へ。

11時頃から、つくばロボコンで使用した部屋の片付けと、
12時頃から、ロボコンの表彰式を行った。
優勝はできなかったわけだけど、技術賞というものがもらえた。
でも、やっぱり、優勝したかったなぁ。。。
来年やるかどうかは、微妙なところ。
今の状況から考えると、たぶんやらない気がするなぁ・・・。

13時から、TXに乗って、慶應義塾大学の三田キャンパスへ。
大学から出るときに、バスに乗りそびれて、友人に送ってもらった。
ご迷惑をおかけして、すいません。。。

北千住で降りて、日比谷線で人形町まで行って、浅草線で三田に降りる。
とりあえず、東京の路線図がわからないのと、連絡用の
改札口とか、無駄にあったりして、迷いそうになる。
何とか、時間通りにはつくことができたけど。

だけど、問題は、三田の駅に出てから後。
ほとんど、看板とかがないんだよね・・・。
三田キャンパスの近くでも、看板とかがほとんどないから、
どこにあるのかわかりにくい。
単に、自分が見落としてるだけなのかなぁ・・・。

慶應義塾大学では、とある研究会のセッションを聞いていた。
自分が聴講していたのは、BitTorrentのソースコード解説のセッション。
思っていたより、簡単な作りになっていてわかりやすかった。
機会があったら、自分でソースコードを見返してみたいな。

その後は、人と会って、いろいろと話をした。

それが終わった後、秋葉原へ。
目的は、ギガビットのスイッチングハブ。
探してみたけど、やっぱり、高いなぁ・・・。
現状で、自分のパソコンのうち、3台がギガビットでの
転送が可能なので、できるかぎり生かしたいんだけどねぇ。
まぁ、だからといって、そんなに転送を行うかというと、
そういうわけでもない。
主に、バックアップの時とかそれくらい。

あとは、本屋によって、専門書で面白そうなものがないか見ていた。
買いたい本はあるんだけど、金銭的問題と時間的問題が大きい。
結局、本を買っても読み切れる自信が、今の自分にはない。
もうちょっと、本を早く読めるようにならないかなぁ。

19時のTXに乗って、大学に20時15分くらいについた。
その後、いろいろとやって、今に至る。

とりあえず、明日の予定としては、午前中は、部屋の片付けかな。
終わり次第、大学に来て、課題類を片付けてしまおう。
あと、メールの返事とかいろいろとやらないと。。。

Posted at : 2007-12-16 03:50:56 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)