一週間くらいのまとめ

とりあえず、忘れないうちにここ一週間あたりの
できごとを書いておこう。
たぶん、時系列にはなっていないと思う。

そろそろドメインが失効しそう。
WebMoney買ってこようと思ったんだけどなぁ。。。
確か、3月の7日くらいまでだったと思うので、
今週の週末あたりに買ってこよう。
今回は、2年分くらい更新しようかと思う。

実家のブレーカーが飛んだそうで、実家のサーバが一時的に落ちた。
30分ぐらいで、電源が落ちたことに気づいて、実家に電話を
かけて、母親にサーバの電源をつけてもらうように頼むも、
スイッチがわからないという・・・。
15分ぐらい、あれこれ言っているうちに何とか
電源がついたけど、電話代が・・・orz
最後の方は、冗談交じりで、帰ってきて自分で直せ、と言われた。
いや、往復で1万は確実に飛ぶんですが・・・。
なんていうか、UPSは要らないけど、通電時に自動的に
電源が入る機械かPCが欲しいなぁ。
サーバの隣に置いてあるVAIOにその機能があるんだけど、
あれは、他に使ってるからなぁ。。。
「AMD K6-2」(動作周波数は450MHz)なんて、そろそろ、
忘れ去られているCPUを載せたようなマシンじゃなくて、
もうちょっといいマシンに換えてもいいのかもしれない。

仕事の帰りに秋葉原によって、ヘッドフォンを買ってきた。
購入したのはこれ。

ステレオヘッドホン HP-RX900 ビクター
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/pure/hp-rx900/index.html

ヨドバシカメラの店頭で比較しながら選んだんだけど、
付け心地がよかったのと、値段があまり高くなったから購入。
しっかりと、耳を覆ってくれる感じで非常によい。
あと、材質が値段のわりにいい感じなので、その点も気に入った。

ドイツ語検定、英語検定。
ドイツ語検定は、いろんな意味ですごい試験でした・・・。
まず、リスニングが最初にあるんだけど、問題数が5問。
それに対して、リスニング前に4分問題を読んでください、と。
いや、それ、いくら何でも長すぎるって・・・。
それでもって、文章は3回流れて、2回目の放送は、
50% ~ 75%程度の早さで流してくれるという・・・。
あと、マークシートへの記述時間も4分ありました。
まぁ、リスニングはそんな感じだったけど、文法とか
リーディングの方は、ドイツ語の能力を見るのには
ちょうどいいくらいなんじゃないかなぁ、と思った。
これで落ちてたら悲惨 orz
英語検定の方はというと、こちらはどうなるかわからないねぇ。
少なくとも、最初のプレイスメントテストよりは、読み取り
とかもできてたと思う。

情報処理の試験に申し込んでおいた。
区分は、ソフトウェア開発技術者試験。
2年半ぶりだけど、何とか受かるのかなぁ。
友人が言うには、今年は、午後の問題がデータベースに
なりそうということなので、そこら辺を重点的に
やっていこうと思う。
春休みになったら、勉強してかないとね。

寝違えたところがいまだに治らない。
1週間ぐらい前に寝違えて、痛くて仕事にならないから
スプレーを使って痛みを止めていたら、いまだに
痛みが治らなくなってしまった・・・。
これは、一度医者に行ってこないとどうしよも無いかもなぁ。

さて、いろいろと課題が溜っていることに気づいたので、
それを消化していこうと思う。
あと、仕事の方もちょくちょくとやっていこう。

Posted at : 2008-02-26 07:51:55 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240424 と入力してください / Please input 240424.)