春休み

Windows XPに移行して、宿舎に帰ってきて、
ネットにつなごうとしたら、認証なしで
接続できるという不思議な話。
どう考えても、認証の情報が残ってる気がする orz

とりあえず、木曜日の授業を最後に2007年度の授業は
すべて終わりました。
皆さん、お疲れ様でした。
テストは、結果が出るまで放っておくとして、
短い春休みを過ごそうかと思います。

簡単に、木曜日から今までの流れ。

デジタルカメラが届いた。

DMC-FX35|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
http://panasonic.jp/dc/fx35/

最近のデジタルカメラは、非常に薄いです。。。
何か、落としただけで壊れそうで怖い orz
ところで、よくよく考えてみたら、実家で使っていた
KYOCERAのデジタルカメラって、6年近く前のもの
だから、結構古いんだよなぁ。
というか、そのころのやつでも、十分ポケットに入る
大きさだから、大きさ自体は、あまり進歩している
わけじゃないのかな。
てか、KYOCERAって、もうデジタルカメラ市場から
撤退しているのか・・・。

ところで、このデジタルカメラ、一点だけ気になる
ところがあって、動画撮影中にズームができない。
ただ、それを友人に話したら、どうやら普通らしい。
実家のやつでできてたから、できると思ったんだけどなぁ。
まぁ、いいか。

木曜日の夜は、バックアップ作業。
とりあえず、時間がかかるので放置。

金曜日の午前中に、Windows XPのインストール。
何か、Windows Vistaの呪いか知りませんが、XPの
インストール開始画面で何度もこけました orz

いろいろとあって、何とかインストール完了。。。と、
思っていた矢先、Windows XPが落ちましたとさ。
何か、落ち方が前とまったく同じなんですよね。。。

Lenovoに修理を頼もうかと思って、サイトを調べつつ、
Googleで同じような状況の人がいないか調べてみた。
その中で心当たりがあるもの、「熱暴走」の一文字。
とりあえず、「for(;;);」とか書いて、実行ファイを
作成して、動かすこと数分。落 ち た。

あぁ、、、放熱シートが逆効果になって、熱暴走
してるのかなぁ、と思って、放熱シートをはがした。
現状は、とりあえず安定しています。
もう一度同じことが起きたら、修理送りへ。

情報科学類誌WORDの編集室の掃除。
ラウンジにものを出したんだけど、何であの
狭い部屋に、あれだけのものがあったのかと。。。
あの量はすごかった。

晩にRanRanへ行って、Big丼特盛を注文する。
結果、玉砕 orz
最後のほうとか、本当に苦しかったです。。。
その隣で、ニコニコしながら、「苦しい?」とか
聞いてくるへんt(以下省略
まぁ、お察しください。

ということで、現在、環境の再構築中。
Migemize Exploreいいね、これ。
後は、何を入れようかなぁ。

Posted at : 2008-03-08 08:13:18 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240506 と入力してください / Please input 240506.)