昨日からの日記

31日の午前中。
眼科に行って定期検査を受けてくる。
思っていたより、コンタクトレンズの保存状態が良いらしい。
よくよく考えてみると、2月、3月は諸事により眼鏡でいるときの方が
多かったかもしれない。たぶん、それのせいだろう。
免許を取るに当たって、眼鏡を作るという話は、7月になった。

手帳を購入。年超えるあたりから、物忘れが激しくなった。
重要なことと、どうでもいいことは覚えてるんだけど、中途半端に
重要なことは、忘れてしまうので、メモをするようにする。
例えば、用事があるのは覚えてるんだけど、時間を忘れたりとか。
まぁ、大概確認すれば何とかなるんだけど、確認するだけ時間の無駄なので。
1300円くらいの見開きで一週間分みれるものを購入。

午後。
中学の時の友人にあって、適当に過ごす。
まぁ、そんなに変わるわけでもないな。

1日の午前中。
前日の11時頃寝て、8時頃起きる。非常に健康的な生活。
Sleipnirの改造をいろいろとする。
入れたのは以下のもの。

・UserAction Extension
・SeaHorse
・AutoPagerize for SeaHorse
・LDRize for SeaHorse
・Hit-a-Hint風

Hit-a-Hitのやつは、ちょっと使いづらかったので自分で改造。
操作をやめるキーとエンターキーを押したら自動的に
確定するように変更してみた。
素直にFireFoxを使えばいいじゃないか、と言われるかもしれないが、
インストール直後の殺風景感に面倒臭さを覚えたので、却下。
本当にどちらが面倒かというと、Sleipnirをそのまま使った方が
面倒なんだろうけどね。。。

午後。
読書しながら、パソコンいじって、結局どちらもあまり進まず。
RSSの巡回をしていると、エイプリルフールネタなのか、それとも
本当のニュースなのか察しがつかない場合があるから困る。
窓の杜くらい、はっきりとしていれば、わかるのだけど・・・。

自動車の免許について、聞いてこないとなぁ。
明日か明後日くらいに直接行って、予約ができるようならしてこよう。

Posted at : 2008-04-01 20:01:16 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240430 と入力してください / Please input 240430.)