今度は2個にしてみる

昨日、DesignWaveをもう一冊買ってきたので、2つ同時に使えるようにしてみた。
先日の通り、シューティングゲームのインタフェースとして実装。
一方のマイコンでは、移動を検知するようにして、もう一方のマイコンでは
弾の発射を検知するようにしてみた。

動作中の動画はこちら。
(形式は、Windows Media Video 9 320x180 29.97fps 327Kbps。サイズは、600KByte程度)
http://yasuharu.net/admin/diary/img/shooting.wmv

すごく見づらいですが、画面中で右手の動きにあわせて動いている青い機体が
自分で操作をしている機体です。
某ゲーム機は触ったことないけど、某ゲーム機のような感じかと思います。
左手の方は、上下に動かして、右手の方は、いろいろな角度に動かすので、
それぞれの手が違う動作をして結構頭を使います。
最初のうちは、不思議な動作をするので面白いかと思います。

ところで、この日記を書いている途中にマシンがフリーズした。
何とか、自分で実装した自動バックアップ機能で難を逃れた。
意外とテキストを書いている途中とか、不測の事態が起きることが
多いんだよなぁ。。。

さて、そろそろソフトウェア開発技術者試験の勉強するかねぇ。
たぶん、データベースの部分と過去問を見て、覚えるくらいだろうけど。
何とかなるのかなぁ・・・?

Posted at : 2008-04-17 00:22:46 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)